2020-01-01から1年間の記事一覧

懐かしの味たこ焼き

小さい子供の頃、病院の帰りに母とよく食べに行った思い出のたこ焼き屋さんアスカ‼︎以前は京阪の天満橋にお店があったのですが、かなり前に無くなってしまいましたので今回は守口の京阪百貨店の中にある同じお店へ久しぶりに食べに行ってきました。いやーほ…

赤ちゃん子育て支度

9/10の予定日通りに生まれた我が子が、5日後の9/15日にようやくお家へ☆ その準備のために、ベビーベット、くまのぷーさん選べる回転6WAY、70℃に保てる母乳ポット、オムツ専用のゴミ箱でにおいポイ、哺乳瓶、粉ミルク等を購入し準備。 そして待ちに待った1…

準備着々と^_^

しかし、おむつも、メリーズ、GOON、ムーニー、パンパース等、色々あってどれが良いいのか全くわかりましぇーんとりあえず、売り出しで安い時に買ってわおりますが…^_^とりあえず、イオンでパンパースを購入⭐︎1ケースに2袋入っているのですが、通常より、1袋…

決断の時

とても暑い暑い42歳の夏、私は人生を大きく左右する決断をすることになりました。 その決断とは、この歳まで私はこれまで約14年間務め、慣れ親しんだ仲間と共に日々楽しく仕事をしてきた会社を退職することに決めました。 特に今の会社の人間関係や会社の…

タニタの体重計

たかが体重計に4000円もかけて購入したタニタの体重計。ホンマに体重測定するだけで高いなぁと感じてました。そしたら最近の体重計は生年月日、身長等を登録して体重測定するだけで、体脂肪率、BMI、内脂肪レベル、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢、が測定でき…

つるとんたんランチ

とある健康診断の日、昨晩の21時より絶食でお腹ペコペコ。なのでこの日は、うどんで有名な「つるとんたん」へGO!GO!( ◠‿◠ ) 早速、日替わりランチ780円を注文。和風ハンバーグ、かやくご飯、うどんは最大3玉まで無料で増量でき、麺の太さまで普通、太め、…